データドリブン・マーケティング&ADフォーラム|2015年2月12日(木)・13日(金)よみうり大手町小ホール

本イベントは終了しました。
ご来場誠にありがとうございました。

注目セッション

基調講演1 ビッグデータで儲ける3つの原則~人工知能・人間・ハピネス~ 株式会社日立製作所 中央研究所 主管研究長
矢野 和男 基調講演2 ネスレ日本におけるCMOの役割とその展開について ネスレ日本株式会社 マーケティング&コミュニケーションズ本部 チーフ・マーケティング・オフィサー 常務執行役員 本部長 石橋 昌文 基調講演3 意思決定のためのマーケティング分析~MBAでは教えてくれないマーケティング・サイエンスの実際~ 株式会社リクルート住まいカンパニー ネットビジネス推進室 データマーケティンググループ マネージャー 吉永 恵一 パネルディスカッション データをいかに乗りこなすか~データドリブン・マーケティングの導入における問題と解決のヒント~ アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ 及川 直彦|株式会社良品計画 奥谷 孝司|株式会社博報堂 安藤 元博|アドビ システムズ 株式会社 井上 慎也

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マーケティング意思決定のためのデータ活用とは?

2015年2月12日(木)・13日(金)の2日間、よみうり大手町小ホールにおいて『データドリブン・マーケティング&ADフォーラム』を開催いたします。

 本フォーラムでは、ビッグデータ活用の中でも、マーケティングに関する有効な意思決定を導くために、顧客や市場に関するインサイトをどのように獲得するのか、事例などを通して明らかにするとともに、日本で代表的なデータドリブン・マーケティングを展開している代表的なベンダー企業に顧客や市場に関するインサイトをどのように形成し、成果を収めているかを2日間20セッションにて紹介してまいります。

開催概要

イベント名
データドリブン・マーケティング&ADフォーラム
日時
2015年2月12日(木) 10:00~18:00(受付開始9:30)
2015年2月13日(金) 10:00~18:00(受付開始9:30)
会場
東京都千代田区大手町1-7-1
  • 大手町駅 C3出口直結
    (東京メトロ千代田線、丸ノ内線、東西線、半蔵門線、都営地下鉄三田線)
受講料
無料(事前登録制)
来場者層
  • CMO
  • Webマーケティング責任者・担当者
  • Web管理者
  • 経営層
  • CIO
  • 情報システム部門の責任者・担当者
主催
株式会社インプレス
企画
Ad hoc委員会
URL
イベント情報ページ
http://www.impressbm.co.jp/event/ddm201502/

データドリブン・マーケティング & ADフォーラム Ad hoc委員会

委員長
神岡 太郎
国立大学法人一橋大学 商学研究科 教授 工学博士
委員
渡辺 養一
公益社団法人日本マーケティング協会 研究開発局 研究開発部長
奥谷 孝司
株式会社良品計画 WEB事業部 部長
安藤 元博
株式会社博報堂 生活者データマーケティング推進局 局長
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ データドリブンビジネスセンター センター長
井上 慎也
アドビ システムズ株式会社 マーケティング本部 マーケティングインテリジェンス部 デジタル マーケティング スペシャリスト
及川 直彦
アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ シニアバイスプレジデント
土屋 憲太郎
EC研究会 代表幹事
田口 潤
株式会社インプレス IT Leaders 編集主幹
安田 英久
株式会社インプレス Web担当者Forum編集部 編集長、ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長